ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

スイスダイヤモンド ベイクイット 1ヶ月使用したのでレビュー

f:id:tomism126:20170213015715j:plain お正月に購入したヨドバシカメラの福袋「キッチンの夢」 その中のひとつ「スイスダイヤモンド ベイクイット レッド」です。

Swiss Diamond  スイスダイヤモンドとは?

スイスで1974年に創業した、コーティング専門の会社でしたが、その技術を活かして2000年からキッチンウェアブランドとして キッチン用品の販売も始めたようです!

普段からあまり料理をしないぼくなので知らないブランドでしたが、フライパンなどで有名な会社のようですね。

f:id:tomism126:20170213023732p:plain

今回はその技術を活かして作られた「ベイクドイット」のレビューです。

①サイズはW198H55D150mm なコンパクトサイズで保管場所も困りません。

②電子レンジのみで、焼き目がついたおいしいホットサンドが出来る!

③メタルプレートを使っているので、水分を閉じ込め、外かり中ジュワの仕上がり!

④電子レンジの特性を活かして短時間(片面3分ずつ両面で6分)で完成

⑤ノンスティック加工なので、洗い物が簡単!食器洗い機も使えるよ!

いまAmazonで2600円からあるみたいですね! ぼくはヨドバシの福袋で買ったのでいくらかわかりませんが・・・。

tomism126.hateblo.jp

スイスダイヤモンドのベイクイットは電子レンジで気軽に焼き目のついたホットサンドが出来ます。 独身男子であるぼくには、こんなきっかけがないとホットサンドを自分で 作ろうなんて思いません。

折角だから、物は試しに一回作ってみました。

どうせ自分で食べるだけだから、シンプルにハムチーズ のシンプルホットサンド。

作り方は・・・・・。

* パンに具を挟む

* ベイクドイットに入れる

* レンジでチン!

以上!

完成!

切る!

f:id:tomism126:20170213015723j:plain

説明書に通りに600Wで表3分、裏3分。 焼き目が足りなければ、様子を見ながらもう少し時間を足せば良さそう。 ハムとチーズを入れただけな簡単なホットサンドは見た目は焦げ目も付いてて良い感じ♪

食べた感想としては、みんな言ってるけど耳が硬い。 中はあっつあっつのトッロトロ。

水分を閉じ込め、外カリの中ジュワに偽りなし!

肝心な味は、普通にうまい!

スイスダイヤモンド ベイクイット! レギュラー Swiss Diamond Bake it! HP1002 (レッド)

スイスダイヤモンド ベイクイット! レギュラー Swiss Diamond Bake it! HP1002 (レッド)

まぁ、見た目はそれっぽく出来たので、家で手軽にホットサンド気分 を味わうにはいいかもですね。

今回は、お試しにハムとチーズのシンプルホットサンドにしたけど、ネットを見てると 色々な人が、色々なレシピを公開してるので、それを見て作ってみるといいかもね!

www.recipe-blog.jp

いつか女の子が遊びに来た時作ったらポイントアップかも・・・・!


ガジェットランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村