ガジェッto cool!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

デュアルSIM XperiaXA DualF3116 レビュー

Xperia XA Dualとは?

まずはじめに、Xperia XA Dualはソニーが出しているスマートフォンですが、日本モデルではなく 日本での発売はしてない端末になります。

海外の安価モデルとして発売したこともあって、日本で売られているXperiaシリーズより 機能や、性能が落とされているモデルになります。

ぼくがXperia XA Dualを手に入れた経緯に関しては以前の記事を読んでもらえばわかりますが、

www.gadgetocool.com

以前expansysから購入して使用していたnexus5Xが故障したので、修理に出した所 修理不能で、何個か提示された代替案のひとつにあったので、Xperia XA Dualを送ってもらった次第です! 売る可能性が高いので、レビューとまでは出来ませんが簡単に紹介を〜

Xperia XA Dual開封

nexus5Xが故障して、スマホがない生活を1ヶ月ほど過ごしていましたが、expansysからの修理を待つ前に HUAWEIのmate9をゲット。いくつかの選択肢があったものの、Xperia XA Dualにすることにし、お願いすること一週間弱 やっとこさexpansysから国際郵便にて届きました。

f:id:tomism126:20170402224219j:plain

箱の感じからすると結構コンパクトです。 それでは外箱を開けてみまししょう。

f:id:tomism126:20170402224518j:plain

最近の傾向ですかね、箱自体はシンプルでコンパクトなデザインです。 先日と届いたmate9箱と並べてみます。

f:id:tomism126:20170402224831j:plain

mate9はフラッグシップてきなモデルに対してXperia XA DualはXperiaの中でも ミドルレンジ〜エントリーモデルの間くらいの機種なので、しょうがないですが、 箱からしてもかなり高級感が違います。

f:id:tomism126:20170402225340j:plain

更に箱を開けると、Xperia XA Dualが出てきました。

Xperia XA Dualの付属品

安価モデルなので、付属品などもシンプルですが、使い始めるにあたって必要な物は もちろんすべて入っております。

f:id:tomism126:20170402231255j:plain

・イヤホン

・充電ケーブル

・ACアダプタ(日本のコンセント非対応)

はっきり言ってカッコイイ外見チェック

f:id:tomism126:20170402231345j:plain

f:id:tomism126:20170402231332j:plain

Xperia XA Dual、外見は高級感があってスタイリッシュ ベセルレスで2.5D 仕様のガラスパネルが効いてますね。 サイズ感的にも5インチと、女性や手の小さい方でも取り扱いやすいサイズだと思います。 見た目と、サイズはぼくの理想的なモデルです。これは普通にかっこいい!

スペック

・ディスプレイはHD5インチ

・カメラ 1,300万画素

・バッテリ 2,300mAh

・RAM 2GB

・ROM 16GB

・指紋認証は非対応

・防水非対応

エントリーモデルという事もあって、スペック的には良いとは言えないモデルになりますが、 「ゲームなんてあまりしない」「電話とlineとネット見るぐらい」「軽いのが良い」「コンパクトなのが良い」 などの方には最適なモデルかもしれません。

デュアルsimに関して

こちらのモデル、simが2枚入ることは入るんですが、 4G/3G+2G・・・・つまり結論からいうと、日本国内では2枚のsimを同時に使うことが出来ないということ・・・。

値段

日本国内での販売はしていないモデルになるので、expansysの値段ですが、 2017年4月現在はでは、25,800円になっております。

まとめ

デュアルsimが使えない事が致命的ではあるものの、普通に1回線しかもってなくて、 見た目が良くて、コンパクトなスマホが欲しい人には最適だと思います。

まぁ見た目は人それぞれ好みがあるのでなんとも言えないですけどね。

ぼくとしては、防水がないのは許せますが、指紋認証がないスマホに戻るつもりはないです・・・・。

残念!ヤフオク行き!


ガジェットランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村