ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

マイネオまとめ!料金は?お得なキャンペーン?フリータンクって?

f:id:tomism126:20170724035534j:plain

マイネオはdocomo回線もau回線もどらでも対応している格安simです。データ容量の種類も豊富で、5分かけ放題や、30GBの大容量プランなど、格安sim会社の中でもサービスが充実しているのでオススメですよ!

今回は、マイネオの料金プランや、お得に乗り換える&使うためのキャンペーンなども含め、格安simのマイネオを分かりやすく紹介してみたいと思います。

 

 

マイネオのキャンペーンは?2017年7月

現在行われているキャンペーンを紹介します。新しくマイネオを契約した人だけではなく、既にマイネオの人向けのキャンペーンもありますよ。

いきなり!端末限定サマーキャンペーン 

f:id:tomism126:20170722035425j:plain

※キャンペーン期間は2017年7月1日〜2017年8月31日まで

キャンペーン期間中に、マイネオ通信サービスを新規契約時にarrowsM03 or zenfone3を購入し、3ヶ月以上継続利用した場合に適応にはAmazonギフト券10,000円もしくは5,000円プレゼント

 

【zenfone3】を購入の場合にはAmazonギフト券5,000円分

【arrowsM03】を購入の場合は先着1,000人にAmazonギフト券10,000円分

それ以降はAmazonギフト券5,000円分プレゼント

 

いきなり2倍!紹介キャンペーン

f:id:tomism126:20170722035443j:plain

※キャンペーン期間は2017年7月1日〜2017年8月31日まで

こちらのキャンペーンも期間中に申し込みを行い、マイページ上に表示されている「あなたの紹介用URL」から家族や友人が申し込みを行った場合に、紹介した側と紹介された側双方に、Amazonギフト券2,000円分がプレゼントされます。

 

 【紹介者URL】からマイネオ通信サービスをシングルもしくはデュアルタイプで新たに申込んだ場合に紹介元と紹介先に2,000円分のAmazonギフト券をプレゼント

 

 マイネオの料金は?

f:id:tomism126:20170724035405j:plain

格安simのマイネオに乗り換えれば、ほぼ100%の人が毎月のスマホ代金が安くなります。ざっくり言っても半額程度に収まる事になると思います。

マイネオの料金は、データ通信のみのシングルタイプが500円から5,900円まで、データ通信にプラスして音声通話もついたデュアルタイプであれば1,310円から6,600円までの間の金額になります。

マイネオはau回線も提供している数少ない格安sim会社です。次の項目で料金プランを詳しく見てみましょう。

 

マイネオのプラン

マイネオの料金プランは大きく分けると4つあります。

 

au回線を使っているAプラン

(今auで契約している人は、使っているスマホがそのまま使えます。)

f:id:tomism126:20170724015948j:plain

マイネオは、格安simの中では希少なau回線を持っているので、現在auを契約している人で、格安simに乗り換えたい人にはオススメのsimです。

 

www.gadgetocool.com

 

 

続いてはDタイプ

docomo回線を使っているDプラン

(今docomoを使っている人は、そのスマホがそのまま使えますよ)

f:id:tomism126:20170724020351j:plain

※シングルタイプは電話が出来ないデータ通信のみのプラン

※デュアルタイプは電話もデータ通信も両方出来るプランになります。

 

マイネオのメールの特徴

一般的に、格安simを使うときは、gmailやヤフーメールなどのフリーメールを使うことになると思いますが、マイネオは【◯◯◯◯@mineo.jp】というマイネオ独自のアドレスを取得することが出来ます。大手携帯会社の様にマイネオのアドレスになりますが、注意点が何点かあります。

  • 解約後に引き続き使用することはできない。
  • マイネオのアドレスはキャリアメールではない。
  • gmailの様に、WEB上からの閲覧が出来ない。

 docomoやauももちろんそうですが、解約後に引き続きマイネオのアドレスを使うことは出来ないですし、キャリアメールという扱いはされないので、何かのサイトに登録する時は、携帯アドレスとしては認識されません。

gmailなどのフリーメールの便利なところとしては、スマホだけではなくインターネットが繋がる場所であればWEB上からメールの閲覧・送受信が出来るところです。

どうせアドレスを変えるのであれば、一生使うことが出来るgmailなどを使用するほうが良いかなと思いますよ。

 

マイネオでテザリングはできる?

結論からいうとマイネオはテザリング出来ます。

そもそもテザリングとはなにかと言うと、スマホを無線ランのモデム代わりにして周辺の機器をインターネットに接続させる事です。

パソコンなんかを外で使う時にインターネットが出来るか出来ないかは重要ですよね。テザリングが出来れば、パソコンも、iPadも、PSPも!外でインターネットに繋いですることができますね。

 

注意点としては、すべてのスマホでテザリングが出来るわけではないということですね。実際にいま使っているスマホがマイネオで使用する時にテザリングが出来るのかは、公式サイトの動作確認端末一覧で確認して下さい。

f:id:tomism126:20170724035226j:plain

 

公式サイトはこちら⇒

 

マイネオフリータンクってなに?

f:id:tomism126:20170724031710j:plain

マイネオフリータンクとは、マイネオ独自のサービスで全国のマイネオユーザー同士でパケットをシェアできるサービです。家族間でのパケットシェアは一般的ですが、知らいない他人ともパケットがシェア出来ます。

 

f:id:tomism126:20170724035047j:plain

フリータンク=パケット貯蔵庫

パケットが余った場合には、パケット貯蔵庫であるフリータンクへ入れて、パケットが足らなくて困っているマイネオユーザーへ寄付するというイメージです。

 

フリータンクを利用するには?

マイネオフリータンクを利用するには、マイネ王への登録が必須になります。マイネ王とは、マイネオがユーザー同士の交流の場として設けたコミュニティサイトで、ユーザー同士が交流する場です。

このマイネ王へ登録して、マイネオを契約した時に発行される【eoID】とリンクさせることによってフリータンクを使用する事ができるようになります。

 

フリータンクからパケットを引き出す

フリータンクからパケットを貰うのには、いくつか条件があります。

  • 月に2回までの利用が可能
  • 月に合計1,000MB(1GB)まで引き出す事が可能
  • 毎月21日から末日までしか利用出来ない。

以上のような条件になるので、毎月1GB以上足りなくなるようであれば、プラン自体を見直したほうが良いかもしれませんね。

 

マイネオならデータ通信大容量プランも!

www.gadgetocool.com

 

マイネオポイントまとめ

今回は、マイネオの特徴を簡単にまとめてみました。

格安シムのメリットとしては、毎月のランニングコストを大幅に下げることが出来るのに、大手と遜色ない通話やデータ通信が出来る点にあると思います。

マイネオであれば、現在auを使っている人もdocomoを使っている人も、今使用しているスマホをそのままに乗り換える事が出来ます。

豊富なサービスや、お得なキャンペーンなども充実しているので、初めての格安simに挑戦したい人にもオススメのsimですよ。

 

お得なmineo⇒申し込はこちらから

 

 

 


ガジェットランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村