ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

ニンテンドースイッチ 外でオンライン接続するならWiMAXがオススメ

f:id:tomism126:20170727032841j:plain

任天堂から発売されたニンテンドースイッチは、家庭用ゲーム機としてだけでなく、携帯用ゲーム機としても使えるので、電車の中や、公園など外へも持ち運べるのが良い点ですね。せっかく外へ持ち運べるのであれば、インターネット接続をして外でも対戦プレイが出来るともっと楽しめますね。今日は外でインターネット接続する方法を紹介したいと思います。

 今回は、任天堂スイッチを外でオンライン接続するのにオススメな方法をご紹介したいと思います。

 

外でオンライン接続する方法

f:id:tomism126:20170727033238j:plain

ニンテンドースイッチは気軽に持ち運べる携帯性があって、場所を選ばず楽しめるのが良い点ですね!

外出先でオンライン接続するためには、いくつか方法があります。

 

  • スマホでWi-Fi接続(テザリング)する方法
  • ポケットWi-Fiで接続する方法

 

単純にインターネットに接続するだけなのであれば、わざわざポケットWi-Fiがなくてもスマホで接続すれば良いとおもいます。

外でニンテンドースイッチを楽しむために重要になってくるのはインターネット速度です。

スマホでWi-Fi接続(テザリング)じゃだめなの?

          f:id:tomism126:20170727033422j:plain

先程もお伝えしたとおり、インターネット接続をするだけなのであれば、スマホのテザリング機能を使えばインターネットをすることが出来ます。

通信速度が遅いとラグが発生してゲームを楽しむことが出来ませんが、スマホを使ったテザリングだと、満足のいく速度が出来ないことが多いと思います。

私は普段のスマホには、格安simの楽天モバイルを使っています。楽天モバイルsimでインターネットを接続して、ウェブサイトやYou Tubeを見たりするのは特に問題はありません。いつも快適につかえていますが、テザリングでゲームをするとなると少し難しいようです。

 

実際に楽天モバイルがどのくらいの速度が出ているか試してみました。 

測定場所は大阪市中央区です。

 

f:id:tomism126:20170727020800j:plain

測定結果では、ピンが178(少ない数字であればあるほど良いです。)

ダウンが3.76Mbps

アップが0.40Mbps

 

続いて私が使っているポケットWi-Fi(WiMAX)の測定結果です。

場所は同じく大阪市中央区

f:id:tomism126:20170727021019j:plain

 

測定結果では、ピンが39

ダウンが31.42Mbps

アップが13.31Mbps

 

 

外で任天堂スイッチを楽しむならポケットWi-Fiが必須

f:id:tomism126:20170727034046j:plain

先程の実験結果がでも一目瞭然ですが、インターネットの速度を求めるのであれば、ポケットWi-Fiが圧倒的に有利です。

友人とオンライン対戦をしている時に、ラグが発生して途中でゲームが止まってしまったら、ゲームを楽しむことができなくなってしまいます。

 

ニンテンドースイッチにオススメのポケットWi-FiはWiMAXで決まり!

私も使っており、おすすめなのがとくとくBBのWiMAX2+です。

通常プランが月額3,609円、ギガ放題プランが月額4,263円で契約することが出来ますが、このギガ放題プランとくにおすすめの理由になります。

通常プランだと、月額のデータ使用量に上限があり、7GB以上使うと通信速度制限になってしまいます。通信速度制限になってしまうとギリギリYou Tubeなどの動画を見ることは出来ますが、ニンテンドースイッチでオンライン対戦するのは難しくなってしまうと思います。

ギガ放題プランであれば、通信速度制限がないので、1ヶ月間動画や、ニンテンドースイッチをぷれいしまくっても、全く問題ありません。

※混雑回避のため3日間で10GB以上使うと制限のかかる可能性有(翌日には制限解除)

現在のキャンペーン

このとくとくBBのWiMAXがおすすめの理由としては、キャッシュバックを始め、キャンペーンが盛り沢山だからです。

  1. ギガ放題プランも2ヶ月間は3,609円
  2. 端末代金無料
  3. 最大33,000円のキャッシュバック

などがあります。違約金がかからない最低契約期間が24ヶ月なので、毎月の使用料金を最大キャッシュバックが貰える端末HUAWEIのW03で計算してみると・・・・。

24ヶ月×4,263円=102,312円

ここから最初の2ヶ月が3,609円なので、−1,308円

キャッシュバックが33,000円なので、−33,000円

キャンペーン分を入れて計算すると、2年間で68,004円になります

月平均にすると毎月約2,916円で高速インターネットが使い放題になる計算です。

プラスして端末代は無料なので、更にお得です。

今回だけ、この下のバナーから申し込みをすると最大キャッシュバックが33,000円になります。

申し込みをご検討中の方はこちらのバナーから申し込むとお得ですよ!

            

 

             

家の固定インターネット回線代わりにもなる

現在一人暮らしをしている方や、これから始めようとしている方の中には、自宅に固定のインタ−ネット回線をひく予定のない方もいるんじゃないでしょうか、WiMAXがあれば、外だけではなく室内でもインターネットに接続することが出来るので、固定回線に払う5,000円前後の費用も抑えることが出来ます。

単身の方なら自宅でのインターネットも、外出先のインターネットも、WiMAXが絶対におすすめです。

 

まとめ

今回は、キャッシュバックなどのキャンペーンも豊富なWiMAXを紹介しましたが、WiMAXがあれば、外でニンテンドースイッチをするのに、データ通信容量も通信速度問題ないですね!

今回はニンテンドースイッチをお得に外でプレイできる方法をご紹介しました。

みなさんも是非検討してみてくださいね!

 

ここから申し込めば通常よりもキャッシュバックが1,000円プラス!⇒

 

 

 


ガジェットランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村