ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

【マイネオ】バイクのスマホナビ用に410円のsimを契約してみた。

f:id:tomism126:20171031000922j:plain

BIC SIM・楽天モバイル・LINEモバイルなどなどの格安simを契約しているぼくが、びっくりするくらいお得なキャンペーン、大・大盤振る舞いキャンペーンをしているマイネをバイクに乗っている時のスマホ専用ナビとして契約してみました!だって410円で契約出来るんだもん!

 

11月9日までなら月額410円で格安simが契約できる

f:id:tomism126:20171102141850j:plain

格安sim好きのぼくは、いかに自分の生活に合ったお得なsimを見つけられるかが趣味なんですが、今回は格安simで人気のマイネオを契約することにしました。

 

現在おこなわれている【大大盤振る舞いキャンペーン】がめちゃくちゃお得なキャンペーンなんです。

 

 

 

 

なぜお得かというと11月9日までであれば、1年間月額料金から900円の割引があるからです。

 

 

マイネオの料金プランはこちらです。

f:id:tomism126:20171102143404j:plain

今回の大大盤振る舞いキャンペーンの対象になるのは、デュアルタイプと言われるデータ通信+音声通話のプランになるんですが、一番安いデータ容量が500MBのプランだと1,310円から900円ひかれて410円で契約できる計算になります。

 

ほかのデータ容量でも900円引かれるので、元々安い格安simがたった410円から契約する事が出来るものすごーーくお得なキャンペーンなのです。

 

今回はこの410円simをバイクに乗っている時のナビ専用スマホに入れるsimとして契約したいと思っています。

 

www.gadgetocool.com

 

  

 

現在ぼくが契約しているsimは4回線

ぼくが契約しているsimに関してですが、現在ぼく名義で4回線あります。

内訳としては・・・・。

 

ドコモ

実家の家族とシェアパックで契約しているので、本当は高いから解約したいんですが、持っている回線になります。

一応メインの回線として使っています。

 

楽天モバイル×2回線

1回線目

以前自分で仕事をしていた時にイーモバイル(現ワイモバイル)で契約していたsimを楽天モバイルに乗り換えました。このsimの契約が組み合わせプランで契約していて、通話付きデータ容量3.1ギガプランで1,600円のプランです。

 

現在メインスマホで使っているHUAWEIのmate9はsimが2枚入るデュアルシムデュアルスタンバイと言われているスマホで、2つのsimを使用することが出来るので、ドコモsimと楽天simを入れて使っています。もちろん電話の発着信も2つの番号で行なえます。

 

2回線目

もう1枚が、ベーシックプランと言われる高速データ通信が付いていない最大200Kbpsの使い放題データ専用回線で、通話を付けていないので525円になります。このプランは既に楽天モバイルを契約している人向けのキャンペーンで月額基本料3ヶ月無料だったので、とりあえず契約してみた的な回線です。

 

現在はSONYのタブレットXperia Z4 Tabletに入れてウェブサイトを見たりするのに使っています。

 

楽天モバイルはキャンペーンも豊富で、販売しているスマホも種類が多いのでメインスマホに入れるsimとしてはおすすめです。

 

 

LINEモバイル

個人的には、使い方次第で一番オススメな格安simです。一番安いLINEフリープランで通話を付けないのであれば、月額500円で契約することが出来ます。

楽天モバイルの最安値は525円で最大200Kbpsの低速回線なんですが、楽天モバイルの最安値LINEフリープランでは、1ギガの高速通信も付いているうえに、カウントフリーという機能があって、LINEアプリでのトーク・通話・ビデオ通話ならデータが消費されません。 

 

LINEモバイルのsimは、現在60を過ぎた母親のスマホデビュー用に買った端末に入れて母親にプレゼントしました。現在ぼくは実家から離れて生活しているので、LINEビデオ通話で実家の母親や祖母と顔を見ながら話すのに使っています。

 

家族のLINEグループも作っているので、ちょっとした事でも連絡出来るので以前よりコミュニケーションが盛んになりました。

 

www.gadgetocool.com

 

 

まとめると・・・・

  • ドコモ・・・・・・・メイン回線
  • 楽天モバイル1・・・・サブ回線
  • 楽天モバイル2・・・・3ヶ月無料だったので取り柄あえず。
  • LINEモバイル・・・・・母親へのプレゼント用に

以上の計4回線になります。

 

今回は楽天モバイル2のデータ専用simを解約して、マイネオを新規で契約してみたいと思います。

 

200Kbpsではスマホナビ出来ない・・・・!

ぼくが契約している4回線のうち、楽天モバイルのデータ専用simが最大200Kbpsの速度しか出ないんですが、これが思った以上にキツイ・・・・・。

普通のウェブサイトを見るのも時間が掛かるのでストレスフル!元々3ヶ月間無料だったので契約しただけで、特に使い道がなかったんですが、ぼくは思いつきました。

 

バイクのナビに使っているスマホの専用simにしたらええねん!!!

 

・・・・・しかし現実は甘くなく・・・・。

 

 

 

 

f:id:tomism126:20171102151456j:plain

 

全然地図が表示されない・・・・。

 

当然といえば当然なんですけどね。ナビって常に地図が更新されていくんで、200Kbpsの低速通信では追いつかなかったのです・・・・。

 

という事で、3ヶ月無料の期間も終えた楽天モバイルの2回線目を解約することにしたんですが、代わりに何か良いsimがないか探していたところ、今回のマイネオにたどり着いた次第でございます。

 

前からマイネオは一回試してみたいと思っていたんですが、今回410円で契約出来るチャンスだったので、契約することにしました。

 

 マイネオを410円で契約する注意点

マイネオを410円から契約するにあたって注意点というか条件が何点かあります。

  • 11月9日までの期間限定キャンペーン
  • 410円で使用できるのは1年間限定
  • ドコモプランとauプランがある。

詳しく説明していくと、11月9日までのキャンペーンというのはそのままで、11月9日までに申し込みをおこなわないと今回の大大盤振る舞いキャンペーンに適用されません。また410円で使用出来るのは、利用開始翌月から1年間になります。

 

マイネオには、格安simの中でも珍しくドコモプランとauプランに分かれています。これは難しく考える必要はなくて、今まで使っていた、もしくは今回格安simを使って使用するつもりのスマホがドコモで買ったスマホなのか、auで買ったスマホなにかによってどちらのプランで契約するかを選べば良いだけです。

 

ドコモでも、auでもシムロック解除したものや、シムフリースマホと呼ばれるスマホもあるので、公式サイトで使おうと思っているスマホが利用可能なのか確認してください。

持っているスマホがマイネオで使えるかチェック

 

ぼくがマイネオを選んだ理由

バイクに乗る時用のナビ専用スマホに入れるsimで、毎月高いお金を払うのはいやなので、楽天モバイルの200Kbps回線のsimでどうにかナビをしようと思いましたが、通信速度的に絶対無理なので、結局は高速データ通信があるsimを選ぶ事にしました。

 

11月9日までの間であれば、マイネオが410円から契約できるうえに、使うことはないと思いますが、電話番号も付いており、通話することができます。

 

楽天モバイルは200Kbpsのデータ通信専用で525円だったので、安くなったうえに高速データ通信もついているマイネオにすることにしました。

 

11月9日までのキャンペーンなので、もし11月9日を過ぎてしまったのであればLINEモバイルの500円simがオススメ・・・・かな。電話はできませんが、高速データ通信もできるし、LINEアプリで通話する分にはデータの消費もないので!

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

 

ぼくは沢山simを契約していますが、1回線だけの人でもマイネオ・LINEモバイルは充分使えますよ。バイク専用スマホを用意しない人でも格安simはオススメです。

 

 

 

 

 

 


ガジェットランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村