ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

もうすぐ大阪でも使える?NURO光ならプレステ4が貰える!

f:id:tomism126:20171114032416j:plain

世界最速とうたっているNURO光ですが、2017年11月14日の時点では、提供エリアが限定されていて、日本全国使えると言うわけではありません。ぼくが住んでいる大阪もサービス提供エリア外ですが、もうすぐ使えるようになるという噂がたっています。実際に大阪でNURO光を使えるようになるのはいつ頃なんでしょうか!?

 ぼくが東京から大阪に転勤で引越してきてからまもなく1年が経とうとしています。大阪へ出発する直前の、2016年12月に先輩の家で久しぶりにやったプレステ4のウイイレにドハマリしてしまったぼくは、大阪に行ってもオンラインで先輩とウイイレをしたくなり、プレステ4の購入を検討していました。

 

 

NURO光はプレステ4が貰える

f:id:tomism126:20171114032505j:plain

そんな時に先輩がぼくに言った一言

 

先輩:インターネットをNURO光にすればプレステ4タダで貰えるよ

 

え・・・・、ぼくの心は躍りました。

 

大阪へ引っ越す

部屋を借りる

インターネット契約が必要だ

NURO光にすればプレステ貰える!

ウイイレ出来る!完璧!

 

f:id:tomism126:20171114002154j:plain

 

しかも!ゲームソフト購入に使える5,000円分のストアチケットまで!

 

 

先輩:まぁ、関東以外NURO光は契約出来ないけどね。

 

 

※現時点のエリアを確認するにはコチラから↓ 

「大阪でもサービス開始? NURO光公式サイトをこまめにチェック!」

 

 

 

 

 

f:id:tomism126:20171114030111j:plain

 

 

ふざけんな!

 

もう、はぁ?ですよ。ぼくもCMかなんかで、NURO光の事は知っていましたが、まさか全国対応していないなんて・・・・。調べてみると、確かにプレステ4の無料プレゼントはやっていましたが、サービス提供エリアも確かに東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城の一都六県のみ・・・・。

 

 

ネット回線速度が速いとかどうとかよりも、プレステ4が無料で欲しかった・・・・。ネット回線速度なんて、どれも同じと思っていましたしね。

 

その後、結局普通にプレステ4を購入したんですが、最初の4ヶ月間は仮住まいの家だったので、インターネット契約も出来ずWiMAXでインターネットに接続していました。

これはこれで、普通にプレステのオンラインプレイも出来るし、リモートプレイで外出先でも出来るので、おもったよりも便利でした。

 

www.gadgetocool.com

 

 

www.gadgetocool.com

 

 

そして新しく今年の4月から今のマンションに引越してきてからは、無料インターネットがあるので、それでネットに接続しています。100部屋以上ある大きなマンションなんですが、時々プレステのオンラインゲームがラグかったり、LINEビデオ通話で声が途切れたりしてしまいます・・・・。

 

どのくらいの速度が出ているのかインターネット速度を計測してみました。

f:id:tomism126:20171114010651j:plain

 

上り5.10 下り2.90

 

現在の時刻は夜中の1:07分なんですが、平日のこの時間でこの速度はちょっと・・・・。調子が良い時はもう少し速いんですけどね・・・・!

 

意外と数字で気にする人は少ないかもしれませんが、ぼくがインターネットに接続して色々やる時に必要な速度をまとめてみました。

 

 

必要な速度
You Tube  5〜6Mbps
Hulu 3〜5Mbps
LINEビデオ通話 500Kbps~1.5Mbps
プレステオンラインゲーム 1〜5Mbps

 

まとめてみると、速度的には5Mbpsあれば大丈夫そうなものですが、先程計測した時の速度が5.10Mbpsだっただけで、常に出ている速度ではありません。

当然速くなったり遅くなったりするので、遅い時にラグや、LINEビデオ通話の途切れが発生してしまうのだと思います。

 

無料でインターネットを使えるので、今まで我慢してきましたが最近お金を払っても、きちんと速度の出るインターネットを契約したいと思って来ました。

 

安くて速いインターネットないかなぁ〜と探していて、思い出したのがNURO光だったんですが、先程もお伝えしたとおり現在はNURO光は大阪ではサービスが提供されていません。

 

NURO光は大阪でサービス提供をするのか?エリア拡大するならいつ?

f:id:tomism126:20171114025956j:plain

どうせ契約するなら満足できるインターネットが良いと思って色々調べていくと、関東ではやはりNURO光の評判が圧倒的に良いようで、大阪を始め、関西でもサービス提供されれば良いと思っているんですが、色々と調べるとNURO光もエリア拡大を狙っているという噂が出ています。

 

公式サイトでは一切触れられていませんが、インターネット回線に詳しい先輩の話や、インターネット上の話などをまとめると、大阪エリアでサービス提供されるのはほぼほぼ決まっているんじゃないかと思われます。

 

問題はサービス提供の時期ですが、早ければ年内から年明けには大阪でもNURO光が使えるようになるんではないかと予想されます。

 

NURO光オススメの理由・メリットは?

f:id:tomism126:20171114030635j:plain

 

既にプレステ4を手に入れたぼくは、NURO光を契約を出来たとしてもプレステ4を貰う必要がありません。プレステ4キャンペーンは特に惹かれませんが、もう一つキャンペーンがあります。

 

30,000円キャッシュバック!

 

現金がもらえるのは、まぁ普通にうれしいですね。他にもNURO光はエッジの効いた特徴があります。

 

  • 世界最速クラスの2Gbps!
  • インターネットセキュリティが無料
  • 無線LANルーターが無料で標準装備
  • 月額4,743円は業界でも最安値級
  • SoftBank利用者には割引あり

 

2Gbpsって言っても実際の速度は?

インターネットっていうのは生き物?笑なので、常にまったく同じ速度で安定しているわけではありません。

速い時もあれば、遅い時もあります。最大で2Gbpsと言っても、本当に2Gbpsのスピードが出ているわけではありません。これはNURO光だけではなく、他のインターネット回線でも言えることですけどね。

 

NURO光では公式サイトで実際に各地域の実際の速度を公表しています。↓

 

f:id:tomism126:20171114023118j:plain

地域や時間帯によってやはりばらつきはあるものの、最低でも埼玉の96.2Mbpsから最高で東京の868Mbpsと相当速いのがわかりますね・・・・。

 

もし大阪でサービス開始した場合でもかなり期待が持てますね。さきほど計測したぼくの自宅の回線速度が5.10Mbpsなので・・・・。

 

ちなみに最大2Gbpsっていうのは、2Gbps=2,000Mbpsですよ!

 

NURO光大阪まとめ

現段階では、未定のNURO光大阪サービス開始ですが、関東の次に進出するとすれば関西エリア・大阪には間違いなくサービス提供してくると思います。

 

ぼくもそうですが、現在大阪エリアにお住まいで自宅のインターネットに不満がある方は、公式ページを時々チェックしていくのが良いと思います。

 

「NURO光 公式サイトで大阪情報をチェック」

 

実際に大阪にもエリア拡大してきたら、改めて値段なども考えて契約するか検討してみたいと思います。その時はみなさんにも報告したいと思います。

 

いつになるかわからないので、すぐにインターネット契約したい方には、ぼくはドコモ光がおすすめです。こちらも参考にして下さい。

 

www.gadgetocool.com

 

 


ガジェットランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村