ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

大阪にもエリア拡大!世界最速インターネットNURO光!

f:id:tomism126:20171114032416j:plain

世界最速とうたっているNURO光ですが、2018年1月下旬から大阪を含む関西地域へのエリア拡大が決まりました!NURO光は既に関東では速いと評判のインターネット回線です。大阪のみんな!大阪でも使えるよ〜!PS4ももらえるよ〜!

 

【NURO光】世界最速インターネットオススメポイント!

今日は、大阪の人にはまだ馴染みが薄いとおもいますが、NURO光が大阪に提供されるるので、NURO光のオススメポイントを説明しようと思います。

まずNURO光の特徴・オススメポイントは4つあります。

  • 最大2Gbpsの超高速インターネット
  • 月額4,743円のお得な価格
  • キャッシュバック30,000円
  • プレステ4プレゼント

つまり、安くて・速くて・お得と言う事です。

首都圏では2013年からサービス開始中

f:id:tomism126:20180102192416p:plain

2013年から首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木)でサービスが開始されたNURO光は、既に首都圏では人気を確立しているインターネット回線になっています。

今回2018年1月から大阪を含む関西エリアでサービスが提供される事が決まっていますが、まったく新しいサービスではないので、安心感があります。

NURO光はプレステ4が貰える

f:id:tomism126:20171114032505j:plain

 

現在ぼくは転勤で大阪に住んでいるんですが、大阪に引っ越す前に、久しぶりにプレステ4を先輩の家でやったんですが、はまっちゃいまして・・・・。プレステ4を買おうか迷っていたんです。

 

そんな時に先輩がぼくに言った一言

 

先輩:インターネットをNURO光にすればプレステ4タダで貰えるよ

え・・・・、ぼくの心は躍りました。

 

大阪へ引っ越す

部屋を借りる

インターネット契約が必要だ

NURO光にすればプレステ貰える!

ウイイレ出来る!完璧!

f:id:tomism126:20171114002154j:plain

 

しかも!ゲームソフト購入に使える5,000円分のストアチケットまで!

 

 

先輩:まぁ、関東以外NURO光は契約出来ないけどね。 

f:id:tomism126:20171114030111j:plain

ふざけんな!

 と2017年の年明けに思っていたんですが、それから1年がたち、とうとう大阪でもNURO光が使える事になりました・・・。

大阪でもPS4が貰えるんです!!!!!

ぼくは既にプレステ4を購入してしまったので、あまり関係なくなってしまいましたが、まだプレステ4を持っていない方は、是非NURO光でプレステを貰ってください。

 NURO光ならオンラインゲームも快適

現在住んでいるマンションには、無料インターネットがあるのでそれでネットに接続しています。100部屋以上ある大きなマンションなんですが、共有のインターネットなので、たまにプレステのオンラインゲームがラグかったり、LINEビデオ通話で声が途切れたりしてしまいます・・・・。

 

どのくらいの速度が出ているのかインターネット速度を計測してみました。

f:id:tomism126:20171114010651j:plain

上り5.10 下り2.90

現在の時刻は夜中の1時7分なんですが、平日のこの時間でこの速度はちょっと・・・・。調子が良い時はもう少し速いんですけどね・・・・!

 意外と数字で気にする人は少ないかもしれませんが、ぼくがインターネットに接続して色々やる時に必要な速度をまとめてみました。

必要な速度
You Tube  5〜6Mbps
Hulu 3〜5Mbps
LINEビデオ通話 500Kbps~1.5Mbps
プレステオンラインゲーム 1〜5Mbps

まとめてみると、速度的には5Mbpsあれば大丈夫そうなものですが、先程計測した時の速度が5.10Mbpsだっただけで、常に出ている速度ではありません。

当然速くなったり遅くなったりするので、遅い時にラグや、LINEビデオ通話の途切れが発生してしまうのだと思います。

 無料でインターネットを使えるので、今まで我慢してきましたが最近お金を払っても、きちんと速度の出るインターネットを契約したいと思って来ました。

安くて速いインターネットないかなぁ〜と探していて、思い出して調べてみると大阪でもNURO光が使えるようになる事がわかったのです!

僕の住んでいる本町エリアも提供エリアに入っていました。 

 ※ただNURO光は、8階建以上のマンションの場合にはNURO光希望者が4人以上でないと使う事が出来ません。下の記事にも詳しく書いてあるので参考にしてください。

NURO光オススメの理由・メリットは?

f:id:tomism126:20171114030635j:plain

既にプレステ4を手に入れたぼくは、NURO光を契約を出来たとしてもプレステ4を貰う必要がありません。プレステ4キャンペーンは特に惹かれませんが、もう一つキャンペーンがあります。

 

30,000円キャッシュバック!

 

現金がもらえるのは、まぁ普通にうれしいですね。他にもNURO光はエッジの効いた特徴があります。

 

  • 世界最速クラスの2Gbps!
  • インターネットセキュリティが無料
  • 無線LANルーターが無料で標準装備
  • 月額4,743円は業界でも最安値級
  • SoftBank利用者には割引あり

 

2Gbpsって言っても実際の速度は?

インターネットっていうのは生き物?笑なので、常にまったく同じ速度で安定しているわけではありません。

速い時もあれば、遅い時もあります。最大で2Gbpsと言っても、本当に2Gbpsのスピードが出ているわけではありません。これはNURO光だけではなく、他のインターネット回線でも言えることですけどね。

 

NURO光では公式サイトで実際に各地域の実際の速度を公表しています。↓

 

f:id:tomism126:20171114023118j:plain

地域や時間帯によってやはりばらつきはあるものの、最低でも埼玉の96.2Mbpsから最高で東京の868Mbpsと相当速いのがわかりますね・・・・。

 

もし大阪でサービス開始した場合でもかなり期待が持てますね。さきほど計測したぼくの自宅の回線速度が5.10Mbpsなので・・・・。

 

ちなみに最大2Gbpsっていうのは、2Gbps=2,000Mbpsですよ!

 

NURO光大阪まとめ

超高速インターネットを使いたかった方には、待望のNURO光がやっと大阪にも進出してきます。ただ、元々申し込みから開通まで時間がかかると言われているNURO光なので、スタート当初は混雑してもっと時間がかかる可能性があります。

事前申し込みは始まっているので、早めに申し込むのが良いと思いますよ。 

NURO光 公式サイト

 

 大阪でもNURO光が使えないエリアもあるので、そういう方にはドコモ光がおすすめです。こちらも参考にして下さい。

ドコモユーザーならお得に使えますよ。

 


ガジェットランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村