ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

NURO光が神戸・兵庫までエリア拡大!世界最速インターネット!

f:id:tomism126:20171120015746j:plain

2Gbpsの世界最速級の速度が出るインターネット回線【NURO光】がついに神戸市を含む兵庫県全体で2018年1月以降にサービス提供開始が決定になりました!本日は、NURO光のオススメポイントを分かりやすくまとめてみました!

 

ついに神戸・兵庫圏内でもサービス提供決定! 

 

So-netが提供するインターネット回線サービス「NURO光」は今まで一都六県の関東だけのサービスだったので、兵庫県内の人には馴染みが薄いサービスだと思います。

 

世界最速級の回線速度2Gbpsをうたい文句に、既に関東では圧倒的な人気を得ている「NURO光」ですが、2013年にサービス開始してからついに!関東を出て関西圏にも進出して来ることが決定しました!

 

事前申し込み開始は本日、2017年11月20日から開始になり、実際のサービス提供開始が来年2018年1月以降になります。

 

プレステ4も無料でもらえるチャンス!工事が混み合う前に早めに申し込みして世界最速インターネットでプレステ4を楽しもう!

 

 

NURO光のおすすめ3つのポイント

シンプルにNURO光のオススメポイントをまとめると、3つほど理由があります。NURO光は【安く・速く・お得】っていう事なんです。少し詳しく紹介してみます。

 

ポイントその1 世界最速級・爆速なインターネット回線

f:id:tomism126:20171115004214j:plain

インターネットというのは、繋がっていれば良いと言うものではありません。もちろん自分が何をインターネットに接続して何をするかは、人それぞれなので一概には言えませんが、想像してみて下さい。

 

例えばスマホ、毎月定額制のデータパックに入ってると思いますが、だいたいの方はデータ制限を超えて規制が掛かった経験があるんではないでしょうか?データ規制が掛かった状態で、動画を見るのは無理だし、LINEで送られてきた画像を見るのにも時間が掛かった。

 

↓こんな感じ

f:id:tomism126:20171115015737j:plain

 

そんな経験をした方もいると思います。一応インターネットには接続されいる状態ですが、インターネット回線の速度はとても大切と言うことです。

 

NURO光のインターネット回線速度は2Gbpsなので、容量の大きなファイルなダウンロードも今までに体験した事のないスピードでする事が出来ると思います。

ニンテンドースイッチや、プレステ4、パソコンのオンラインゲームもラグがなく快適にプレイする事が出来ますよ。

 

 

ポイントその2 お得なサービスも込みでお得な料金!業界最安級!

f:id:tomism126:20171115020505j:plain

月額料金

NURO光の料金はインターネット業界の中でもかなり安い部類に入ります。月額料金は4,743円です。

この中に、インターネット回線利用料・プロバイダ料金・無線LANルーター・インターネットセキュリティサービスがセットで入っており、全て込みの料金で月額4,743円です。

 

NURO光でんわ

月額料金にプラスして500円かかりますが、 NURO光でんわと言う自宅電話のサービスもオプションで用意されています。NTTの一般加入電話番号も引き継いで利用可能で、もちろん今まで使っていた電話機もそのまま利用可能です。

 

全国どこの一般固定電話に電話しても3分7.99円、更にSoftBankグループのBBフォンを利用している400万世帯への電話であれば、通話無料になるサービスもあります。

 

078の電話番号を維持したまま、お得なサービスが受けれるようになると言うことです。 

NURO光でんわはスマホもお得になる

f:id:tomism126:20171115022347j:plain

使っている携帯がSoftBankの人がNURO光を使うなら、オプションでNURO光でんわに加入する事が絶対おすすめ!

 

おうち割光セットならデータ定額の契約プランによって最大で月に2,000円の割引が適用されます。これは1台に対しての割引なので、4人家族で全員SoftBankならあれば×4人分割引が適用されますよ!最大10台まで割引の対象になります。

 

ホワイトコール24というプランも適用されるので、自宅の固定電話からSoftBankの携帯宛の電話が24時間無料で掛けることが出来ます。

 

工事費無料!

NURO光は工事費用が40,000円かかってしまうんですが、毎月1,334円の割引が30ヶ月されるので、実際には工事費用も無料になってしまうんです。

 

無線ランとセキュリティが無料でついてくる

 

結構おろそかにしがちな部分ですが、家の中にWi-Fiを飛ばす無線ランルーターも無料でついてくるので、別途購入する必要はありません。購入すると安くても5,000円ぐらいはかかってしまうので、結構重要なポイントですね。

 

セキュリティに関しても、本来毎月500円の料金がかかるカスペルスキーのセキュリティシステムが無料で付いてきます。パソコンだけでなく、iPhoneやAndroidのスマホにも使うことができるので、今までセキュリティをまったく考えて来なかった人も、無料なのでこの機会にウイルス対策をすると良いと思いますよ!

 

ポイントその3 キャッシュバック30,000円orプレステ4が無料で貰える

f:id:tomism126:20171120002428j:plain

 

NURO光でプレステ4をゲット!

 

NURO光のキャンペーンで特徴的なのが、プレステ4の本体を貰うことが出来るキャンペーンです。

もともとNURO光のサービスを運営しているSo-netは、母体がSONYなのでプレステ4との相性も抜群で、インターネット速度が速いと言うことはオンラインゲームにも非常のオススメの回線です。

 

さらにプレシステーションストアチケット5,000円分も付いてくるので、プレステ4が届いたらすぐにゲームを購入してプレイすることが出来ます!

 

NURO光でプレステ4を貰う方法はこちらから

 

 

f:id:tomism126:20171120002901j:plain

ちなみにですが、カラーもジェットブラックと、グレイシャーホワイトの2つから選択可能です。HDDの容量は共に500GBのものになります。

 

キャッシュバックは30,000円!

f:id:tomism126:20171120003504j:plain

 

プレステ4よりも現金派の人には、30,000円のキャッシュバックキャンペーンも用意されています。

 

 

 

 

 

兵庫県内のNURO光の事前申し込みは11月20日から!

 

NURO光がオススメなポイントを3つほど説明しましたが、お分かりいただけたでしょうか?

 

11月20日より神戸市を含む兵庫エリアでも事前申し込み申し込み開始になっており、来年2018年1月以降にサービス提供が順次開始される流れになります。

 

最初は申し込みが殺到する可能性が高いので、早めに申し込みをしておいた方がよいと思いますよ!

 

兵庫県圏内でも一部地域はNURO光が使えない場所があるので、公式サイト内の「提供エリア検索」から自分の住んでいるエリアがサービス提供エリアか確認して見てください。

 

「公式サイトで兵庫県・神戸市のNURO光サービス提供エリアを確認する」

 

  

世界最速級の2Gbpsと言っても実際の速度は?

インターネットの回線速度は、NURO光に限らずどこの会社でも最大の速度をアピールしています。NURO光に関しても常に2Gbpsの速度が出ているわけではありません。

あくまでも最大2Gbpsになるんですが、NURO光では実際の速度を公表しています。それがこちら↓

f:id:tomism126:20171120001344j:plain

 

実際に2Gbps出ている場所はないですが、下り上り共に快適なインターネットをするのに充分な速度が出ているのがわかりますね。

 

NURO光 神戸・兵庫まとめ

今回はNURO光の紹介をしてみました。

 

最大2Gbpsの世界最速級インターネットを体験してみたくなったのではないでしょうか?

 

速度だけではなく、料金的にも月額4,743円、安くて速いインターネット!11月20日から事前予約受付開始してますよ。

 

実際にNURO光の評判を調べてみても、速くなったと言う方がほとんです。世界最速インターネット事前予約はコチラから↓

 

 

 

 

 

 


ガジェットランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村