ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

エリアは?東海・関西でもサービス開始【NURO光】の評判を調べて見た

f:id:tomism126:20171130223156p:plain

SONYの子会社であるSo-netが提供しているインターネットサービス NURO光(ニューロヒカリ)世界最速級のインターネットで人気です。更に東海・関西エリアでもサービスが開始されました。今日はNURO光が何故人気があるのか、本当に使えるインターネットなのか、ポイントを分かりやすく紹介して行きたいと思います。

 

 

 

NURO光 オススメな理由

 

NURO光がオススメな理由は、毎月の料金が安いこともありますが、他にもポイントがあります。まとめてみると・・・

  • 通信速度が上り2Gbps・下り1Gbps
  • 月額4,743円!更に利用開始1年間は月額2,980円
  • NURO光でんわがお得。スマホ代も安くなる
  • 無線ルーター、セキュリティサービスが無料
  • キャンペーンその1 40,000円の工事費用が無料
  • キャンペーンその2 プレステ4が無料orキャッシュバック30,000円

以上の点、分かりやすく説明していきますよ〜!

 

世界最速級インターネット!

f:id:tomism126:20171121012600j:plain

 

まず、NURO光で一番の注目ポイントは、世界最大級のインターネット回線速度を誇っているという点です。

その速度は最大で下り2Gbps、上り1Gbpsという驚愕の回線速度を誇っています。これは個人向けサービスの中ではダントツに速く、インターネットの検索はもちろん。動画を見たり、オンラインゲームをするのにも快適な速度で、ストレスフリーなインターネット生活を送ることが出来ます。

 

ぼくは現在住んでいるマンションの無料インターネットを利用していますが、100戸以上の大きなマンションで共有しているので、時々遅くて、オンラインゲームをする時などにイラッとしますが、NURO光なら2Gbpsの速度が出るのでストレスフリーなネット生活が送れる事は間違えないでしょう。

 

NURO光 毎月の料金は4,743円最初の1年は2,980円!

 

「世界最速級のインターネット回線なら使用料金も高いはず・・・」

 

そう思うとおもいますが、NURO光は1ヶ月4,743円の料金で使うことが出来ます。

更に11月中の申し込みで、1年間は1ヶ月2,980円で利用可能!

11月中の申込み限定です。検討中の方は11月中に申し込みを行った方が絶対お得ですよ。

有名所のインターネット回線と比較して見ると・・・・。

 

NURO光でんわがマジお得

f:id:tomism126:20171121013957j:plain

NURO光でんわというのは、NURO光で利用できるオプションの電話サービスなんですが、月額500円かかってしまいますが、結構お得なオプションなので、紹介します。

 

自分の使い方に合う人にとっては、月の料金が数千円単位で変わってくるので要チェックですよ!

 

電話番号は今のまま、電話料金が安くなる

f:id:tomism126:20171121014226j:plain

「NURO光でんわ」は、IP電話サービスでNTTの電話番号を持っている人なら、現在使っている番号をそのまま利用する事が可能です。もちろん電話機も今のままで使うことが出来ます。

電話代は全国どこへ電話をかけても3分で7.99円の料金です。

 

ちなみにNTTの電話料金は・・・・

市内電話(市外局番が同じ番号同士)なら3分で8.5円

市外電話(区域隣接・〜20キロまで)なら3分で40円

となっており、距離が遠くなったり、時間帯によってはもっと高くなります。

 

固定電話で長時間電話するのではあれば、NURO光でんわへ加入すればお得に電話を使うことができます。

 

更に、NURO光でんわ加入者同士はもちろん。ソフトバンクグループが提供している「BBフォン」などのサービス利用者なら無料で電話をする事が出来ます。

 

SoftBank利用者なら、スマホ代が割引

f:id:tomism126:20171121021322j:plain

 

NURO光でんわのオプションを申し込みして、なおかつSoftBankを利用している人であれば、契約しているプランによって毎月最大で2,000円の割引が適用されます。

2,000円の割引は、1台につきなので5人家族全員がSoftBankを利用していれば、

2,000円×5台=10,000円の割引が適用

 

というかたちで、最大10回線までの割引が適用されます。

 

SoftBankを使っている人ならNURO光がお得です。

 

キャンペーンその1 40,000円のNURO光工事費用が無料!

 

インターネット回線を使うには、工事が必要になります。

これは、NURO光に限らず、どこのインターネット回線を使うにしても必要になってきますが、現在NURO光では工事費用無料のキャンペーンをやっているので、実質無料でNURO光工事をすることが出来ます。

 

注意点としては、実質無料という点で30ヶ月に分割して値引きされるので、途中で解約した場合には、

  

キャンペーンその2 1年間月額2,980円で利用可能

11月現在のキャンペーンになりますが、利用開始月から12ヶ月間は、月の利用料が1,763円引きの2,980円で利用出来ます。

 

キャンペーンその3 プレステ4無料か30,000円キャッシュバック

f:id:tomism126:20171130223334p:plain

NURO光はSONYの子会社であるSo-netが運営している事もあり、プレステ4プレゼントキャンペーンを実施しています。

ぼくは今年のはじめにプレステ4を購入したんですが、大阪に住んでいることもあり、当時NURO光サービス提供エリアではなかったので、お金を払って買ってしまいました。

あと1年早く大阪でもNURO光が申し込みできたら・・・・悔しいです。

 

プレステ4を持っている・欲しくない人には、30,000円のキャッシュバックキャンペーンをやっています。

 

プレステ4のもらい方、申し込み方法

f:id:tomism126:20171130223432p:plain

プレステ4を手に入れるためには、キャンペーンページから申し込みしないともらえません。

 

プレステ4を貰う条件

 

  • 代理店キャンペーンサイトではなく、公式サイトから申し込む
  • 申し込み3ヶ月後の月末(11月申し込みなら来年の3月末日)までにNURO光を使用開始すること
  • 支払い方法がクレジットカードか口座振替であること

 

申し込みからプレステをもらうまでの流れは↓

 

公式サイトのキャンペーンページから申し込み

インターネット開通工事

利用を開始、支払い方法をクレジットカードもしくは口座振替で登録する

5日以内に、So-netのメールアドレスにクーポン番号とコード番号が届く

メール到着後20日以内にソニーストアで申し込み

PS4ゲット!

 

申し込みをしたらすぐにプレステ4が送られて来るわけではありません。

開通工事をしてから届くメールで、申し込みをしたらもらえます。

注意点としては、 公式サイトから申し込むのと、メールが届いてから20日以内にソニーストアで申し込みをすることです。申し込み方法を間違えたり、メールを見落としたりするともらえないので注意して下さいね!

 

プレステ4をもらうにはこちらの公式サイトから申し込み

 

 

NURO光 使えるエリアが限定?東海・関西エリアは?

 

2013年にサービス開始されてから、2017年の11月現在まで、NURO光は一都六県の地域限定サービスでした。

 

一都六県の関東以外にお住まいの方には、残念ながら使いたくても使えないサービスだったんですが、ついに2017年11月20日からエリア拡大で、東海・関西エリアにも進出する事が公式に発表されました。

 

東海エリア 愛知・静岡・岐阜・三重

関西エリア 大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良

 

以上のエリアでも2017年11月20日から事前申し込みを受付開始し、2018年1月以降順次サービスが開始されます。

 

東海・関西エリアにお住まいのみなさんにも世界最大級のインターネットを使うことが出来るようになりました!

 

しかし!問題が1つあります!

f:id:tomism126:20171130224847p:plain

これは、元からサービスが開始されている首都圏でも同じことが言えるんですが、対応エリアの都道府県に含まれていても住んでいる地域によっては使えない可能性があります。

 

今自分が住んでいるエリアが、サービス提供エリアなのかこちらのページからチェックできるので、確かめてください。

 

こちらの公式ページから新規申し込みをクリックして、郵便番号を入れれば簡単に確認できます。

 

↓下の画像の新規お申し込みの部分です。

f:id:tomism126:20171130225605p:plain

 

↓郵便番号を入れて下さい

f:id:tomism126:20171130225848p:plain

 

↓対応エリアであれば緑色の丸が出ますよ!

f:id:tomism126:20171130225933p:plain

 

緑丸が出た方は、NURO提供エリアなので存分に高速インターネットが味わえます!

 

NURO光 本当に速い?遅い?実際の速度は?

実際に2Gbpsといっても、常にその速度が出ている訳ではありません。NURO光だけではなく、どのインターネット回線でも同じですが、常に一定の速度ではありません。

 

NURO光の実際の速度はというと・・・・・

 

公式サイトでも以前の実測度が公表されていますががjbj.j

 

 

NURO光 実際に使っている人の評判は?

実際に使っている人の評判はというと・・・・・

 

 

ツイッターを見ると大阪や関西・東海でNUROの提供開始を待っていた人の声も多いですね。 

 

実際に使っている人は圧倒的に速くなったと感じる人がツイッター上では多かったですね!

 

速さを謳い文句にしている回線も、実際に使って見ると遅いという声は聞きますが、NURO光の場合には、速くなったと感じる人が多いのが印象的です。

 

また公式サイトでも、以前実際に計測した速度を公表しているので確認してみると・・・・。

 

f:id:tomism126:20171130234353p:plain

 

ばらつきがあるものの、相当速い速度が出ていることがわかりますね・・・・。

 

 提供エリアに入ってる方なら、少なくとも今のインターネット回線より遅くなることはほぼほぼないのではないでしょうか・・・・!

 

NURO光まとめ

今日はNURO光を紹介してみました!

関西エリア・東海エリアの方にも提供エリアが広がったので、非常にオススメなインターネット回線です。

既にサービス提供されている首都圏の方々にも非常に評判は良いので、乗り換えやインターネット回線の契約を狙っている人には、非常にオススメです!

 

↓公式サイトでも確認してみてください。

 

 

 


ガジェットランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村