ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

エリア拡大でNURO光が岐阜にも来る!キャンペーンでPS4貰えるよ

f:id:tomism126:20171205225810p:plain

2013年から関東の1都6県のみでサービス提供されていたNURO光が、来年2018年1月からエリア拡大される事が決まりました!東海・関西エリアに拡大されるんですが、岐阜も提供エリアに含まれました〜!!!

 

 

 

良い良いとは聞くもののNURO光は本当に速い?

f:id:tomism126:20171205231331j:plain

今まで岐阜では提供されていなかったので、使っている人は居ないものの、NURO光の名前くらいは聞いた事がある人もいると思います。関東に住んでいないぼくからすると今回のエリア拡大はかなり衝撃的な出来事でした!

 

それでは、NURO光が使えるようになるエリアが広がる事がなぜ良いのか?!

 

NURO光の凄さを知れば岐阜に住んでいるみなさんも、きっとNURO光にしたくなるはず!岐阜では11月20日からすでに受付・事前申し込みが開始されており、来年2018年1月から順次開通予定になっていますよ!

 

今回はぼくが興奮している理由をみなさんにも分かりやすくお伝えしたいと思います!

 

ダントツに早い回線速度!最大2Gbps!

f:id:tomism126:20171205230808p:plain

プレステ4プレゼントや、30000円のキャッシュバック、ソフトバンクの利用料金が安くなるなど、色々お得なキャンペーンをNURO光はやっていますが、オススメの理由が絶対的に早いインターネット速度です。

 

通常の光回線などは、最大1Gbpsとうたっている所が多いと思います。

 

NURO光は単純に2倍、最大2Gbpsの回線速度です。インターネットの回線会社が最大最大と言っているのは、そのまま最大での速度であって、時間や場所によって回線速度は大きく変わります。

 

現在の回線速度を調べるにはこちらから。googleスピードテスト

 

 新幹線VS普通電車

電車に例えるのであれば、普通電車と新幹線で考えてみて下さい。仮に普通電車の最大速度が100キロ、新幹線の最大速度が200キロだとしましょう。

 

f:id:tomism126:20171205231910p:plain

 

50キロで走ってればおなじですが、最大速度が100キロの普通電車は頑張っても100キロ以上でません。対して新幹線はスピードが出せる区間では200キロで走ることができます。

 

どちらが先に目的地に着くかは一目瞭然ですね!

 

これはゲームソフトのダウンロードや、動画を見る時の回線速度と同じで、最大速度が速い方が当然早くダウンロードが終わりますし、動画も途中で止まる事なくスムーズに高画質でみる事ができますね!

 

肝心なのは安定した速度。実際使っている人の評判は? 

最大速度が速いのはわかりましたが、安定した速度が出ないとだめですね。最大速度が2Gbpsだとしても、一瞬だけ2Gbpsであとはクソ遅い回線速度だったら全く意味がありません。

 

これは実際に関東エリアで使っている人の評判をチェックしてみましょう〜!

 

 

 

いつも速いとのツイートですね。でも工事は遅いと言われています。新しく東海・関西と一気にエリアを拡大しているので、早めに申し込まないと開通まで時間がかかってしまうかもしれません。

 

ゴールデンタイムでも700Mbps以上で安定しているとの評価です。

 

こちらの方は1Gbpsで安定していて感動しているようですね!

 

 ツイッターを見てみるとおおむね良い評価を得ているようです。最大速度も早く、安定した速度!岐阜での開通が楽しみですね!

 

自宅がサービス提供エリアか調べよう!

実は今回のサービス提供エリア拡大で、岐阜県も含まれているものの岐阜県全域でNURO光が使えるかというと、必ず共そうではありません。場所によっては岐阜県内なのに使えない場合があります。公式サイトで自宅がNURO光の提供エリアに含まれているか確認出来るのでチェックしてみましょう。

  1. NURO公式サイト←へ飛んで新規申し込みをクリック
  2. 郵便番号を入れて時自分の住所を選択
  3. NURO光提供情報で丸が出れば申し込み可能!

 

NURO光はキャンペーンでPS4貰えるよ

f:id:tomism126:20171206004013p:plain

インターネット回線の一番大事な速さに関しては、NURO光が優れている事が分かってもらえたと思いますが、回線速度以外に、NURO光がオススメの理由があります。

 

それは、、、、プレステ4無料で貰えちゃうキャンペーン!

 

インターネット回線でなんでプレステ4?と思う方いるかもしれませんが、実はNURO光の運営もプレステを作っているのも同じSONYなんです!

 

発売から3年が経ちますが、据置型のゲーム機では現在でも一番人気ですね!ぼくもプレステ4を持っていますが、大人になってもゲームは楽しいですね!元々一人ではゲームをしないんですが、オンラインで離れた友人とも一緒に出来るので、ほぼ毎日のようにプレステでゲームをしています。

 

快適にオンラインゲームをやるにはインターネット回線の速度も重要!NURO光なら回線速度も速く、プレステと同じSONYが運営しているので、プレステ4でオンラインゲームをやるのに相性抜群ですねぇ〜!

 

プレステ4を貰うための方法

f:id:tomism126:20171206012808p:plain

プレステ4を貰うにはいくつか条件があります。

  • NURO光PS4キャンペーンサイト←から申し込み
  • 申し込みをおこなってから3ヶ月後の月末までに開通・利用開始
  • 支払いがクレジットカードもしくは口座振替

これらの条件を守って申し込みをおこなえば、NURO光開通後5日以内にメールでクーポン番号が届くので、20日以内にソニーストアで手続きをおこなってください。

 

NURO光ならダウンロード&アップロードも速い!

プレステ4では、ゲームソフトが2つのタイプから選べます。

 

1つ目はディスクタイプ

これは、購入してプレステ4の本体に入れればすぐにゲームが始められるのと、そのゲームに飽きたときに中古ソフトとして売る事が出来るのがメリットですね!

デメリットとしては、邪魔になるのと違うゲームをやる時に、いちいち入れ替えないと駄目な所です。

 

2つ目はダウンロードタイプ

プレステ4はオンラインに接続してこそ本領発揮できると思いますが、インターネットに接続してストアからソフトをダウンロードする事が出来ます。

メリットとしては、朝でも夜中でも外に出ないでゲームを購入出来る点と、違うゲームをするときもディスクの入れ替えが不要で、簡単に違うゲームをする事が出来ます。ディスク自体がないので、置き場所に困る事もないですね。体験版なんかもダウンロードだからこそ出来るメリットですね。

デメリットは、飽きた時に売り飛ばす事が出来ないくらいでしょうか!?

 

ぼくはもっているゲーム全てダウンロード版です。部屋の中がガチャガチャするのが嫌いなので、プレステ4本体のみで完結するのは嬉しいですね。

 

ただ、注意点としてはダウンロードのデータ量が30GB程度あるので、ダウンロードには時間がかかります。ゲームによってはアップロードも頻繁に行われるので、その都度時間がかかってしまいます。

 

そんな時は、インターネットの回線速度が速ければ、ダウンロードもアップロードも短時間で済むので、煩わしい待ち時間が短縮できます!

ここら辺がプレステ4と、世界最速級と言われているNURO光の相性の良さですね!

 

世界最速級のNURO光の月額料金は?

f:id:tomism126:20171206012250p:plain

世界最速級のインターネット回線速度で、プレステ4も貰えるNURO光ですが、世界最速を名乗るぐらいなので、さぞ料金も高いとお思いでしょう。高くないです。

 

月額4,743円なのです!!!

 

NURO光よりも遅いインターネット回線達も5,000円以上かかるのが当たり前なので、NURO光をオススメしている理由もお分かりになると思います。

 

安く・速く・お得

 

エリア拡大してしばらくは、工事が混み合って開通するまでに時間がかかる事が予想されます。早めの申し込みがオススメですよ!

 

今回はNURO光の紹介と、PS4をもらう方法をメインに説明しましたが、PS4キャンペーン以外にも、30,000円のキャッシュバックや、無線ルーター無料などのお得な特典もあります。他のキャンペーンも詳しく書いた記事もあるので参考にして見てくださいね。

 

以上岐阜県の皆さんへ、NURO光提供開始の紹介でした!

  

 

 


ガジェットランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村