ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

ついに名古屋にも提供エリア拡大!世界最速NURO光が使えるぞ!

f:id:tomism126:20180308001405j:plain

2017年11月20日から!ついに名古屋エリアにも世界最速級のインターネット、NURO光のサービス提供が開始されました。2018年1月下旬から順次開通工事が行われています!名古屋にお住いのみなさま!NURO光はマジでおすすめです。

 

  

やっと名古屋にもNURO光が来た!

f:id:tomism126:20180308001417j:plain

知る人ぞ知るインターネット回線「NURO光」がとうとう・・・やっと・・・!名古屋を含む東海エリアにもサービス提供される事になりました。

 

知る人ぞ知るというのは「NURO光」が今まで関東の1都6県だけのエリア限定サービスだったからなんです。当然関東の人以外は世界最速のインターネットNURO光を使う機会もなかったので、一部の興味ある人しか知らなかったと思います。

 

f:id:tomism126:20180308001426j:plain

今回やっと名古屋を含む愛知県・東海エリア(愛知・岐阜・三重・静岡)でもサービス提供が決まりました。関西エリアの(大阪兵庫・滋賀・京都・奈良)でも同時にサービスの開始が決まっています。

 

使いたくても使えなかった世界最速2Gbpsの超高速インターネット回線がとうとう使えるようになるのは、提供エリアに住む名古屋のみなさんにとっても結構な大事件ですよ!今日は、NURO光の優れている点を紹介して行くので、是非是非参考にして下さい。まじでおすすめです。

 

サービス提供開始はいつ?

f:id:tomism126:20180308001438j:plain

名古屋でもNURO光が使えるように決まりましたが、実際に使う事ができるのはいつからかと言うと・・・・!?

 

愛知・名古屋を含む東海エリアは2018年1月下旬よりサービス提供が開始されています。

 

NURO光は世界最速なのに安い!

f:id:tomism126:20180308001450j:plain

 

結論から言うと、「NURO光は安くて速い」と言う事なんです。

 

インターネットで重要になって来るのは回線速度です。インターネットに接続するだけなら、スマホが一台あればテザリング機能を使えるので、インターネットに接続する事は出来ます。

 

ただ、スマホのテザリング機能を使ってゲームやダウンロードなどをするのはオススメ出来ません。

 

スマホには、毎月契約しているデータ使用料の上限があるからです。7ギガ前後で契約している人が一番多いと思いますが、動画やオンラインゲームをすれば、あっというまに上限の7ギガなんて行ってしまいます。時間帯によってはスマホのテザリングでは速度が出ないで、オンライン対戦などでラグが発生してしまう事もあると思います。

 

NURO光は自宅の固定回線なので、データ使用量の上限なんてないですし、世界最速の最大2Gbpsの高速回線なので、オンラインゲームでラグが発生するなんて事はほぼなく、ダウンロードも速いので、快適なインターネット生活を送れる事間違いなし!

 

 安いうだけじゃない!キャンペーンでもっとお得!

インターネット回線で大事なのは、速くて安い事が最優先だと思いますが、NURO光は他にもお得なキャンペーンを実施しています。

PS4が貰えるキャンペーン

f:id:tomism126:20180308001501j:plain

現在NURO光を申し込みすると、キャンペーン特典としてプレステ4本体が貰えます。

さらに、プレイステーションのゲームソフト購入に使える5,000円分のストアチケットも付いて来ます。

 

アマゾンで現在30,000円前後でプレステ4本体が購入できるので、5,000円のストアチケットと合わせると、35,000円分のプレゼントキャンペーンになります。プレステ4をまだ持っていない人にはオススメのキャンペーンですよ。

NURO光の高速回線なら、ゲームのダウンロードも短い時間でする事ができるので、プレステ4との相性もバッチリですね!

 

プレステ4がもらえるキャンペーン申し込みはこちらから↓

NURO 光にお申し込みでPS4プレゼント!

 

 キャッシュバック35,000円キャンペーン

f:id:tomism126:20180308001522j:plain

プレステ4を持っている。持っていないけどいらない。という人には現金で35,000円もらえるキャッシュバックキャンペーンがお得です!

 

こちらのキャンペーンも現在行われていますが、キャンペーンはいつ終了するかわからないものなので、インターネット回線を検討している人は、早めに申し込みをした方がお得ですよ。

 

ちなみにですが、キャンペーン専用ページがあるので、間違えないようにしてくださいね。専用ページからの申し込みではない場合には適用されません。

 

35,000円キャッシュバック専用ページはこちらから↓

NURO 光 今なら35,000円キャッシュバック!

 

名古屋市内でも使えない場所がある?エリアチェック!

f:id:tomism126:20180308001533j:plain

NURO光は2018年1月下旬から名古屋でもサービス開始されていますが、実は名古屋市内であったとしても、サービスが提供されないエリアがあります。

これは既にサービス提供されている一都六県の関東エリアでも同じで、場所によってはNURO光を使う事が出来ません。

 

エリア内なのにNURO光が使えない理由

  • 住んでるマンションが7階以上の場合
  • 近くに電柱がない(地中化など)場合

などがNURO光提供エリア内であっても、使う事が出来ない理由になります。他にも、国道のそばだったり、他人の私有地を横切らないといけない場合、建物のオーナーの許可がでない場合など、エリア内なのに使う事が出来ない可能性があります。

申し込みをしてからキャンセルになる事もまれにあるようですが、公式サイトで住所を選択すれば、使用可能か簡単に確認する事が出来ます。

 

まずは自宅が提供エリアなのか確認してみてください。

 

NURO光が使えるエリアなのか確認

 

 

 

本当に速い?遅い?実際の評判は?

どこのインターネット回線でも、自社の速度が遅いと言う会社はないと思います。実際に使っている人の評判というのが本当に信用できると思うので、ツイッターのつぶやきで調べてみました。

 

 

オンラインゲームのラグでしょうか?NURO光は回線速度が速いので、オンラインゲームとの相性も抜群ですね!

 

 

 

こちらの人もNURO光に変えて速さを実感しているようです。やはりオンラインゲームをする人には、オススメの回線ですね。 

 

 

 

この人は実際に速度計測をしてますね。600Mbps出ているのでかなりの速さです。最大2Gbpsなので、もっと速い速度が出ると思いますが、600Mbpsでも困る事はない速度ですね!

 

 

ツイッターで評判を調べてみましたが、ほとんどの人が以前使っているインターネット回線よりも速度が速くなったと感じているようです。

 

とくにADSLなどからNURO光に乗り換えた人なんかは、異次元の速さに感じるのではないでしょうか?インターネット速度が速くて困る事はないので、現在少しでも遅いと感じている人ならNURO光に乗り換えるメリットがあると思いますよ!

 

 

ぼくもオンラインゲームをプレステ4でやりますが、一瞬でもラグがあると一気につまらなくなりますよね・・・・。インターネットは速いにこしたことはないです・・・・。世界最速インターネットNURO光が名古屋にも来たので、名古屋の人は一回検討してみてはいかがでしょうか?! 

 

 

 

 

 


ガジェットランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村