ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

NURO光が京都にも!PS4が貰えるキャンペーンも!

f:id:tomism126:20180106040352j:plain

今まで首都圏の一都六県のみだった世界最速インターネットNURO光が、京都でも使えるようになる事が決まっています!PS4が貰えるキャンペーンも!申し込み方法やメリットデメリットもわかりやすく説明したいと思います。

2013年からサービスを開始したNURO光は、既にスタートしている首都圏エリア以外で、関西エリアの二府三県と東海エリアの四県で新たにサービスが開始される事が決まっています。既に昨年2017年の11月20日から事前申し込みが始まっており、今年2018年1月の下旬から順次提供されていく事になっています。

 

f:id:tomism126:20180106035544p:plain

NURO光が2018年1月からエリアを拡大する地域

関西エリア

・大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀

東海エリア

・愛知・岐阜・三重・静岡

首都圏エリア【サービス提供中】

・東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城・栃木・群馬

今回、拡大した提供エリアに京都も含まれているので、京都のみなさん!乗り遅れないでくださいね。 

 NURO光がオススメ出来るポイント

・世界最速インターネット。最大2Gbps!

・プレステ4が貰える。ただで!

・月額料金が業界最安値級。4,743円!

 

他にもありますが、NURO光の優位点と言えばこの3つです。詳しく説明して行きますね!

自宅がNURO光の提供エリアか確認する方法

ちょっと待ってくださいね。実は、提供予定に京都が含まれていると言えど、京都府内のどこでもくまなくNURO光が使えるようになるかと言うと、そー言うわけではないんです。

これは既にサービスが提供されている首都圏でも同じ事なんですが、NURO光側の都合により、提供エリア都府県に入っていても使えない場所があるんです。NURO光のメリットデメリットなどを調べる前に、まずは自宅がNURO光を使えるのか確認する事が優先です。

自宅でNURO光が使えるか調べる方法

1.公式サイト→【https://www.nuro.jp/】に行って新規お申し込み・エリア確認をクリック

f:id:tomism126:20180105005918p:plain

2.自宅の郵便番号を入れて・町名・住戸タイプを選択

f:id:tomism126:20180105010147p:plain

 3.○が表示されたら提供(予定)エリア

f:id:tomism126:20180105013434p:plain

※注意点

NURO光は関西エリアで1月下旬から提供開始予定になっていますが、京都エリアに関しては↑の下京区奈良物町の画像もそうですが、提供開始予定が2018年3月以降となっています。

奈良物町以外でも中京区や左京区で試してみましたが、3月以降と表示されてしまいます。これは元々京都が3月以降になっているのか、申し込みが殺到して3月以降になっているのか不明ですが、なんにせよしばらくは申し込みの集中が予想されるので、早めに申し込みをした方が良さげですね。

2Gbpsの世界最速インターネット!

f:id:tomism126:20180105014927p:plain

NURO光をオススメするポイントの1つ目ですが、なんと言ってもインターネット回線速度が速いという事です。動画を見るときも、オンラインゲームをする時も、インターネットが速くて悪い事なんて一つもありません。

ぼくはよく先輩とプレステ4でFIFAというサッカーゲームをするんですが、先輩の家のインターネットがひどい・・・・。たまにではあるんですが、試合中にカクカクしていつのまにかボールを取られてるなんて事もあります。

はっきり言って迷惑です(笑)

FIFAのようなサッカーゲームなら、まだ良いと思いますが、コールドオブビューティーなどのFPSと言われる銃の撃ち合いゲームだったら画面が動いたと思ったら殺されてるなんて、まったく面白くないと思います。

世界最速インターネットがうたい文句のNURO光ならオンラインゲームとの相性もベストマッチでしょう。

NURO光のキャンペーン!PS4も貰える!

f:id:tomism126:20180105015055p:plain

オススメポイントの2つ目。NURO光を契約すればプレステ4が貰える。これはそのまんまです。プレステ4がもらえます。それだけじゃありません。プレイステーションストアチケット5,000円分も貰えます。

先ほども言いましたが、世界最速インターネットのNURO光はオンラインゲームとも相性が抜群です。実はNURO光を提供しているSo-netはソニーが運営しているんです。なのでプレステーション4とNURO光が相性悪いわけないですね。プレステ4プレゼントも同じソニーだからこそのサービスですね。

※注意点

プレステ4を貰うには、専用の公式ページから申し込まないと貰えません。こちらから申し込みページに行ってください。

NURO光プレステ4キャンペーン公式申し込みサイト

 あれもこれも込みで月額料金4,743円!

NURO光の月額使用料金は4,743円なんですが、この中に回線の使用料・プロバイダー料金・高速無線LAN・カスペルスキーのセキュリティなどの料金が全部含まれている値段になります。

他のインターネット回線であれば、月額料金とは別に無線LANを購入したりセキュリティソフトなども別途購入しなければなりません。

NURO光なら色々込みで4,743円!安いです。

 NURO光はマンションで使えないの?!

NURO光が使える都府県で、住所的にも提供エリア内だとしても契約出来ない場合があるので自宅が提供エリアか確認してからとお伝えしましたが、エリア内でもマンション自体の階数によってもNURO光が使えない場合があります。

NURO光が使える建物・・・・戸建か7階以下のマンション

つまり8階以上の建物にNURO光は対応していません・・・・・・・が 

しかし8階以上のマンションであっても、NURO光申し込み希望者が4人以上いる場合にはNURO光 for マンションプランの方に申し込みする事が出来ます。

NURO光 for マンションはNURO光どう違う?

f:id:tomism126:20180106024402p:plain

8階以上のマンションに住んでいる方にはNURO光 for マンションを使う事が出来ます。NURO光申し込み希望者が同じマンション内に4名以上になった場合に申し込みができるようになるプランです。

NURO光 for マンションの特徴

  • 最大速度は変わらず2Gbps
  • 月額料金は2,500円10人以上集まれば1,900円

4人以上集まるまで待たなくてはいけませんが、人数が集まれば普通のNURO光よりお得な値段で使う事が出来ます。ただし、カスペルキーのセキュリティサービスが500円かかるなど、若干の違いがあります。

デメリット?NURO光は工事が2回必要?申し込みから開通までの期間

f:id:tomism126:20180106035433p:plain

NURO光は、回線速度は激速だけど申し込みから開通までは激遅なんて言われる事もあるようです。開通までに2回の工事が必要なせいもあります。

申し込みから2ヶ月はかかると考えていて間違えないと思います。関西エリアはサービスが開始に向けて申し込みが殺到しているので、ますます時間がかかる可能性もあります。京都でのサービス提供開始時期は3月以降となっているので、なるべく早めに申し込みをしないと、更に遅くずれ込む可能性があります。

申し込みはお早めに。 

 

 

 

 


ガジェットランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村