ガジェッto cool!

ガジェット好きのぼくの日記

NURO光、奈良県内でも使えない?自宅がエリアか調べる方法

vf:id:tomism126:20180124002753j:plain

世界最速のインターネット回線、NURO光が滋賀を含む関西エリアでもサービス開始になりました。関西の人には馴染みが薄いと思いますが、とってもお得なので知らなきゃ損ですよ!

NURO光は速くて、安い。牛丼屋みたいなインターネット

f:id:tomism126:20180124003257j:plain

関西エリアの人なら一部のコアな人でないと知らないかも知れませんが、NURO光とは最大2Gbpsの速度が出る高速インターネット回線の事です。

NURO光のオススメポイント

  • 月額4,743円
  • 開通工事費40,000円(今なら無料キャンペーン中)
  • キャッシュバック30,000円
  • PS4無料プレゼント
  • 無線ルーター無料
  • ウィルスソフト無料

この後お得なポイントを分かりやす紹介していくので参考にしてくださいね。奈良県ないでは3月からサービス提供予定になっているようです。

奈良県内どこでも使えるわけでは無い!自宅が使えるか調べよう!

今までは東京・千葉・埼玉・神奈川・群馬・栃木・茨城の関東だけで提供されていたサービスなんですが、今年から奈良県を含む大阪・滋賀・兵庫・京都の関西エリアと、愛知・岐阜・三重・静岡の東海エリアでサービス提供がはじまりました。

エリアに含まれている奈良県ももちろん使えるんですが、奈良県内でも地域によっては使えません。これは2013年からサービスが始まっている関東エリアに関しても同じで、提供エリアの都府県でも使えない所があるんです!

自宅でNURO光が使えるか調べよう!

f:id:tomism126:20180124004030j:plain

NURO光は非常におすすめなインターネット回線ですが、契約したくとも自宅地域にNURO光が来てなければ意味はありません!まずはNURO光が自宅で使えるか調べてみましょう。1分あれば簡単に分かります。

自宅でNURO光が使えるかは公式サイトで調べる事が出来ます。

NURO光公式サイト

  1. 公式サイトから、新規お申し込み・エリア確認を選択
  2. 郵便番号・住所・住戸タイプを選択
  3. 提供状況をクリック

以上です。提供エリアなら◯提供されて居なければ×が表示されます。

試しに大和高田市で調べてみた。

友人が住んでいる大和高田でテスト!

f:id:tomism126:20180124005743j:plain

普通に提供エリアに入ってますね。友達にも教えてあげよう。

 

試しに学園前駅で調べてみた。

俺がすみたい街ランキングTOP3に入る近鉄学園前駅でもテスト!

f:id:tomism126:20180124005816j:plain

いつか学園前に引っ越した時にもNURO光が使えそう・・・・。

こんな感じで、自宅の住所で検索するとすぐに提供エリアかどうか確認出来るので、高速回線!うっひょおおお!とかワクワクするまえに使えるか試しましょう!

NURO光提供エリアか調べる→公式サイトで確認

キャンペーンでどっちもらう?三万円?PS4?

NURO光を契約したら今受けれるキャンペーンは、三万円キャッシュバックかプレステ4プレゼントのどちらかです。素直に現金三万円も良いですが、プレステ4をまだ持ってなくて、狙ってる人にはオススメなキャンペーンですよ。

なぜならば!プレステ4本体だけじゃなくて、プレイステーションストアで使える5,000円分のクーポンも貰えんですよ!プレステ4本体の値段が三万円前後なので、ストアのクーポンと合わせると35,000円分ですからね!まだ持ってない人でプレステ4が欲しい人にはこっちの方がお得!

実はNURO光はSONYが運営母体なので、こんなキャンペーンをやっているんだと思います。ぼくもオンラインゲームをプレステ4でやりますけど、遅い回線だとラグが酷いですからね。最大2Gbpsの高速インターネットNURO光ならオンラインゲームとも相性抜群です。

ちなみにですが、三万円かプレステ4をもらうにはキャンペーン専用ページから申し込みをしないと貰えないので注意してくださいね。

プレステ4プレゼントキャンペーン公式ページ

現金30,000円キャッシュバック公式ページ

上のページから申し込みをおこなってください。

関東での実績あり。評判は良いみたい!

奈良県では新しいサービスになりますが、既に関東では5年前からサービス開始してるので、実績もありますからね。実際に使っている人の評判も調べてみました!

仮想通貨?ビットコインですかね。FXとか株とかビットコインやってる人もネットが遅くで売買に影響が出たりしたら困りますからね。早い方が絶対いいですよね。

モンハンもオンラインでやりますからね。速い通信速度が求められますね。

やっぱりオンラインゲームをやっている人に評判が良いようです。インターネットで回線が速いと一番恩恵を受けるのはオンラインゲーマー達でしょう。ぼくもオンラインゲームやるし。 

他のキャンペーンも調べてみよう。

NURO光は三万円キャッシュバックとプレステ4プレゼント以外にもキャンペーンをやっています。

  • NURO光開通工事費用40,000円が無料
  • カスペルスキーのウィルスソフトが無料
  • 無線Wi-Fiルーターが無料

高速通信に対応した無線Wi-Fiルーターが無料です。最大2Gbpsの高速インターネットを楽しむなら有線の方が良いですが、無線Wi-Fiルーターを通しても450Mbpsの速度が出るので一般的な使い方であれば充分ですよ。

試しに今のインターネット回線がどのくらいスピード出ているか試してください。

googleのネット回線スピードテスト

あとは、40,000円の工事費用が無料になるキャンペーンも実施中ではあるんですが、30分割になっているので、30ヶ月以上の利用をせずに、途中で解約すると残りの分割分を一括で支払わないといけないので、そこは注意してくださいね。

もう一点、カスペルスキーのセキュリティが無料でついてきます。Windows・Mac・AndroidのOSに対応していて、5台の機器にインストールする事が出来るので地味にお得だと思います。こーいう機会がないとウイルス対策なんてしない人も多いでしょうし!

奈良県もNURO光が提供されるんだからオススメまとめ

今現在のインターネット速度に不満がある人や、転勤引っ越しで新たにインターネット回線の契約が必要になったのであれば、安くて速いインターネットにした方が絶対お得だと思いますよ。せっかく奈良県もNURO光の提供エリアに入った事ですしね!

提供エリアに含まれて居ない都府県の人は使いたくても使えないのがNURO光ですからね!

 


ガジェットランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村